タカタキャンプ

キャンプについて書いたブログです。動画紹介やキャンプ報告などをやっています。ちなみに超お金持ちで心のお優しい方タカタキャンプのほしい物リスト載せて置きますので是非よろしくお願いします→ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2OQ7ZQYINM40I?ref_=wl_share

モーラナイフ (Morakniv Bushcraft Survival Black)

f:id:zxatr1279:20200101133406j:image

名前🏕

Morakniv Bushcraft Survival Black
モーラナイフ

(ブッシュクラフト サバイバル ブラック)

 

概要

スウェーデン生まれの汎用ナイフ

・使いやすく丈夫

 

 

オススメ度

☆☆☆

 

 

f:id:zxatr1279:20200101133750j:image

 

こちらのナイフは私が初めて買ったキャンプ道具です!笑

 

私が買った決め手は、ナイフ自体もカッコ良かったのですが、ファイヤースターターと砥石もケースに付属しており1石2鳥だと思い買いました!

 

私は主にフェザースティック作りに使ってます

f:id:zxatr1279:20200101134415j:image

 

またファイアースターターも結構しっかりしていて初めは苦戦しますが慣れると一発でつけれ

ます(o´・∀・`)

f:id:zxatr1279:20200101134716j:image

 

 

買って思ったことは、ケースや持ち手などが合成素材なので、革などの味わいが恋しくなります

 

また汎用ナイフという事で何にでも使えますが、特化しているわけでもないので薪を割る時は鉈を使ってます、、、

 

料理の際も100均で買った小さい包丁が使いやすいので、結局は雰囲気出しに今は回っています(´・ー・`)

 

 

とは言ってもベルトと連結できたりするのでまだまだ使い道は広がりそうです。

 

ファイアースターターのマグネシウム部分も結構太めなので一生使えそうです!

 

 

また使用する際は手を切らないよう手袋をはめると良いですね!

 

 

 

ではでは👍

f:id:zxatr1279:20200101135335j:image